2019-11-12

anond:20191112111237

京アニ放火事件の物的被害に関する報道資料焼失関連)】

京アニ過去資料が全て焼失した。コンピューターも全て焼失した」(2019年7月19日

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/07/19/kiji/20190719s00041000258000c.html

過去作画資料なども「一切合切ダメ」と全てを焼失。

>「コンピューターも全部ダメ」と明かし「被害金額?甚大です。詳しくは分からない」と八田社長は語った。

https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/anime-no-dendo

>「京アニ火災で失われた資料原画は、自民党麻生太郎内閣国立メディア芸術総合センターで保管しようとしたが、それを民主党非難して阻止した」という言説が参院選直前、ネット上を駆け巡った。

結論からすると、この言説は文化庁否定しており「誤り」だ。

京アニコンピューターサーバーからデジタル資料を全て回収できた。実はサーバールームは焼損を免れていた」(2019年7月29日

https://this.kiji.is/528573654298477665

>「京都アニメーション」第1スタジオ放火殺人事件で、同社の代理人弁護士は29日、スタジオ内にあり焼損を免れたサーバーについて、専門家の協力を得てデジタル資料を全て回収できたことを明らかにした。

>1階にあったサーバールームは焼損を免れており、「(データは)亡くなられた方や傷ついた方の成果そのものなので、回収に努めたい」と話していた。

記事への反応 -
  • 【京アニ放火事件の犯行動機に関する報道】 京都府警「容疑者の青葉真司は意識不明の重篤な状態。意識を失う前に『応募した小説を京アニが盗用したから放火した』と話していた」(2...

    • 【京アニ放火事件の物的被害に関する報道(資料焼失関連)】 京アニ「過去の資料が全て焼失した。コンピューターも全て焼失した」(2019年7月19日) https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2...

      • あまりにこういう決定的な勘違いが多すぎる 予め用意された台本を読んでいるんじゃないかと邪推する どの勢力に対する警告なのだろうな

        • セキュリティに関しては本社のシステムと混同してて、他2つは社長が悲劇のヒロイン思考過ぎた結果なんじゃないかと思ってる

    • 青葉の小説を警察庁のHPにアップしてほしい 国民全員で京アニ作品と類似性がないか検証するべき

      • トレパク厨みたいなやつが些細な展開の類似で「パクリに間違いない!」と大はしゃぎする未来が見える

        • 公開すれば検証できる 素人判断ではなく複数の専門家も検証すればいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん