2019-11-02

産まなきゃよかった

高校生ぐらいの頃から、これに近いような事を母親日常的に言われていた

今は成人して社会人をしている

今になっても言われる

言われる理由は、勉強が出来なくろくな学歴ではない事だ(専門卒)

両親は院卒

所謂エリート層だ

辛うじて妹は旧帝大を出たが就職しては会社になじめず、退職をしている

この妹の事も母親否定する

母親の中では医者公務員絶対であり

それ以外は認めないのだ

最近も会うと開口一番言われた

「隣の○○さんの子供は姉妹揃って医者から恥ずかしい」と

恥ずかしさのあまり、母は実家には帰らず他の場所に家を借りて暮らしている

外に出かける時もマスク帽子をして身バレをしないようにしているらしい

何も犯罪をした訳でもないのに何故そこまで隠れる必要があるのだろう

止めるように何度言っても「あなた達が恥ずかしいからこうなった!あなた達のせい!今からでも医学部に入れば戻る」と言うのだ

からこの歳で医者になれって?

無茶苦茶な……

子供は、あなた作品ではない

失敗だってするし、上手くいかない時だってある

無敵の人達のように犯罪を犯してないだけマシだと思って欲しい

ニートでもなく普通に会社員として真っ当に働いてるのに何故ここまで言われなきゃいけないんだろう

つかこんな親でも介護をする時が来るだろう

こんなにボロクソに言われても私は母親をきっと捨てれないと思う

  • 毒親は捨ててなんぼだよ そんな親まともじゃないし

  • 母親、たぶん子供の成功が自分自身の価値だと洗脳されて生きてきた系だろ 実家に帰らないのは母親の親がその価値観を植え付けた張本人だからじゃないのか 父親は何やってんだろ 子...

  • 今日も女は毒親叩き

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん