2019-11-01

人の気持ちがわからないお母さん

私は切手が好き。

平成生まれの娘に、平成時代を生きた記念として天皇陛下即位30周年の記念切手と、2020年オリンピック記念切手プレゼントしてあげるお父さんのブログを読んで、影響を受けて私は令和生まれの子供を産んだので

令和の由来の記念切手天皇陛下即位記念切手を買って、娘が大人になったときに渡そうと思った。私は切手好きな人間だけど、娘はそうとは限らない。だから私が令和元年生まれの娘へ記念品として切手を送ってもビミョーなリアクションかもしれない。それでも、切手郵便局が発行した金券であり、汚したり破損させたり金券ショップに売ろうとしたりしない限り額面以下の価値になることはない。

私の娘である彼女には郵便局の使い方を仕込む予定で、私のあげた切手ゆうパックに使ったり手紙を送ったりすることに使ってくれたら万々である

あげた記念切手を「もったいない」と思われて使わずに娘以外の者の手に渡ってしまうのはちょっと残念。でも、娘から孫の手に渡るとかなら嬉しいかも……

色んな考えで記念切手を買ったのだが、私の実母がしゃしゃり出て来て私の買った切手を手に取り「綺麗な切手ねえ…ちょっと貸して!会社の人に見せてあげる!」と言っていきなり記念切手を折り曲げようとした。慌てて止めた。何やってんの。子供にあげるって言ってるじゃん!なんで曲げようとするの!?と言ったけど、実母マジでイカれてるんだよなあ。小学生がやることならしゃーないと思うけどいい年のおばあさんがそういうことをするか。実母は「いいもん。ホームページでみんなと見るから」と全く反省せず。切手に興味がまったくない人間記念切手画像を見せたところでリアクションはビミョーだと思いますけどね。

切手は無事だったけど、実母にはもうそういう大切なものは見せてやらないと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん