2019-10-29

毒親とかじゃないんだけど、求められる生活レベル自分にとって高すぎるんじゃないかとか思いつつある。

しんどいなぁ、昔から雑誌テレビゲーム禁止だしお小遣いもなかった。それでもうまくやれる人はたくさんいるって言われるんだけどこの生活内向的性格ものすごく相性が悪かった。

話題がないか孤立する→話し方の見本になる人が親しかいない→話しかけてくれても高圧的・指示厨にしかなれない自分が嫌になる無限ループで未だに何が普通コミュニケーションわからん……。盛り上がりを気にしないような普通コミュニケーションってなんだ。

そろそろ結婚しろetc言われるだろうけど何を見たらその段階だと思えるの……。理想人生設計考えたら最適解かもしれないけどさ、過去の放物線みたらいきなりそのレベルに上がれないことくらいわかるでしょーに。自力で頑張ればふじこふじこ言われるんだけどいろんなことを知るべき時期に係数下げてた自覚がないのでなんにも言えない。

親のせいにするなってのは最もなんだけど誰もがシンデレラになれるわけじゃないし、あの親には灰被りが相応なんだよきっと。

ちょっと前には○ムウェイにはまり今は無印にハマり、そのまま自分人生生きてくれ。私も自由に生きたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん