2019-10-19

お前たちはあの弁護士に憤りは感じないのか!?

太田啓子が女を武器にしてメッセージポスターを作ってるのは知っているか

https://twitter.com/lschigasaki/status/524464028156829696?s=20

なぜ「メッセージ」より自分写真のほうが大きい? 「抗議活動」を利用して、自分の顔や名前を売り込みたいからだろう?

なぜ大企業受付嬢美人しか居ないんだ? ミスコン出身者がアナウンサーになりやすいのはなぜだ? アイドルミニスカで肌の露出した衣装が多いのはなぜだ? 例を上げたらきりがない。女性の体を使って男の注目を集める手法など、いくらでもあるはずだ。あいつらは本当にそういう風潮を打破したいわけじゃない。むしろ、なくなってしまっては困る側の人間だと、あの「メッセージポスター」で理解できるだろう。

男性という性、女性という性を利用して成り上がろう、というのはどこにでもあることだ。だが様式一生懸命取り繕って「上品」に仕立て上げた彼ら彼女らにしてみたら「下品」と一緒にされては困る。だから下品」を分断して、「下品」だけが責められる仕組みにしておきたい。すべての責任押し付け自分たちは成り上がる。結局はそういう話だ。

下品」が「間接的な被害」を生んでいる可能性を論じるなら、自分たちの「上品」が「間接的な被害者」を生み出している可能性も同様に考慮すべきだろう。

自分だけは責められない側だと思っている高慢な考えを恥じろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん