2019-10-13

関西弁が嫌いだ

関西弁が嫌いだ。

私は関西弁が大嫌いだ。

我こそは第二の公用語とばかりに大手を振っている関西弁が嫌いだ。

ドラマバラエティ映画マンガアニメ広告ブログTwitterInstagrammixiでありとあらゆる場所に溢れている関西弁が大嫌いだ。

通じるやろと無言で見つめてくる関西弁を喋る連中が嫌いだ。

標準語を喋る都民馬鹿にしたようなあの目が嫌いだ。

転勤してきた地方民がうっかり鈍ってしまった時のあの哀れむような目が嫌いだ。

おおきにって言うとお店の人喜ぶんよと笑う奴が嫌いだ。地元の店の方がお洒落からと大声で喋る奴が嫌いだ。お前つまらんわと嘲笑う奴が嫌いだ。

九州には福岡以外にデパートが無いと信じている関西人が嫌いだ。

長崎に行くには福岡に行った翌日朝一番バスを乗り継ぎながら行かなければならないと信じている関西人が嫌いだ。

話が通じない奴はおもしろくないやつでそんな奴には何を言っても良いと本気で思っているところが嫌いだ。

自分は大雑把やからと言えば何をしても良いと思っているところが嫌いだ。

矛盾を指摘すると大泣きして部屋に立て篭る奴が嫌いだ。

そんな奴がちょっと性格はキツいけど仕事は出来ちゃう愛され系として通っているのが本当に大嫌いだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん