2019-10-03

雑多な被批判アイコン展ってやってみたい

なんか文句つけられたっぽいやつ、っていう雑なゆるいくくりで。誰から批判されたかも問わない。批判された結果も問わない。できるかぎり左右満遍なく展示する。

ポリコレ的に批判されたおっぱいタッチ人形とか、虐待容認批判されてる胎内記関係とか。街宣車とあの旗とか。教育勅語とか。左から批判されてるものはいくつか思いつくけど、反対方向はよくわからない。愛知で展示されてたのは私が詳しくない方のものが多かったのだろうか…少女像とか。KuToo運動とかも批判を受けてるな〜。

あ、今話題のグレタさんとか、トランプ大統領安倍首相ヒトラー金正恩みたいな批判された有名人も展示したいな、名前パネル一枚でいいから。

とにかく、前後左右雑多にあつめて、「あなた批判したいのはどの展示ですか?」ってアンケートして、票を集めたのを日替わりで一等地に展示する。

今、あるいはこれまで、どんな物、事、人…が批判されてきたんだろう?

まぁ脳内ではともかく、現実にやるとしたらスペースの関係出展するもの選択しなきゃならないから、そこで主催者の何らかのベクトルが出ちゃうんだろうけど…

  • 寧ろ逆じゃないかなあ。 数多いただろう「クソリプおじさん」的なアカウントを名実ともに「表現の自由展」として展示する方がカウンターパンチ芸術として相応しいと思うんだが。

    • めちゃくちゃ面白い、表現の自由展としてクソリプを並べるのはめっちゃ良い、池袋あたりでやってたら見に行きたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん