2019-09-15

公的な場でBL妄想してよいかどうか、の日米の文化的違い

作品BLではなくて、ナンならお互い既婚者で子供がいる二人の男性キャラクターだとして。

日本感覚だと、この二人のBL妄想は公の場では慎むべきものって雰囲気原作BLではなく、お互い既婚者キャラから妄想で「汚さない」みたいな感覚かな。公共スペースは汚さずに、なるべく現状維持したまま使いましょう的な。

一方でアメリカ。かなりオープン。むしろ、二人がゲイであることを夢見る気持ちを隠さなきゃいけない風潮はゲイ差別で、糾弾されるべきものでって感じ。

実在の既婚者俳優二人に対して、あなた達がゲイだったらいいなって思ってゲイ妄想してます!って言っても、まあLGBTんk文句は言えんので許されるレベル。ただ逆にゲイ俳優に、あなたストレートだという妄想楽しんでます!はアウト。アウトの意味も重い。

この違い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん