2019-09-03

女にモテたいという呪い

男の"女にモテたい"には二種類ある。

一つは性欲。これはどうでもいい。

もう一つは、承認欲求。これが厄介だ。

これは高学歴男性ありがちなパターンだ。

学生時代勉強ばかりしており、周りの男女が恋愛謳歌している時に、勉強ばかりしていた。

勉強ばかりしていたので、コミュニケーション能力に難があり、大企業には就職できなかったものの、そこそこの給料は貰えているかもしれない。または勉強だけでなんとかなる医者弁護士国家公務員などもその範疇だ。

そういう男は、他人はみんな馬鹿だと思っており、自分より馬鹿な男が女とやりまくっている現実を知ると、劣等感に悩まされる。なんで自分より馬鹿な男がモテてるのかと。

中にはキャバクラ風俗通いをして玄人の女に相手をしてもらい、その劣等感を埋めようとする男もいるかもしれない。でも、素人の女には相手にされない。

モテたいけどモテない。でも、自分能力も高く特別存在のはず、、、というコンプレックスに悩まされ続ける。

勉強という努力で、それなりのお金を手に入れて、お金に寄ってくる女に相手にしてもらえるようになっても、世の中には自分の女よりも若くて美人レベルの高い女とやりまくってる男がいる。

自分より金がなくても自分より馬鹿でも、レベルの高い女とやりまくってる男がいる。

自分より馬鹿でも、努力(勉強)もそんなにしてなくても、自分より稼いでいる男がいる。そしてレベルの高い女とやりまくっている。

そんな上には上がいる現実を受け入れられず、モテない自分を受け入れられず、他人攻撃的になり、どんどん自分を追い込んでいく。

もうこれは呪いと言ってもいい。

  • 完全に自己紹介になっているんだが、、、呪い解けるといいな。あまりこじらせないようにな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん