2019-09-03

いいねをもらってドキドキしている

私はあるゲームプレイしていて、レアアイテムの入手を記録するためにツイッターを利用している。

そのほかのことは投稿しておらず、入手するたび投稿する事務的な記録。

そのゲーム公式アカウントや同じプレイヤーの人たちで気になった人のことは何人か一方的フォローしているが

とくに交流もなく、こちから反応を返すこともなく、ただ流れてくる投稿を眺めているだけだ。


先日、いつものように記録を投稿したらいいねが送られてきた。

こんな記録だけのアカウントフォロワー存在しないので通知がきたときは一体何事かと驚いた。

しか相手は私が一方的フォローしている人。

私の投稿にはタグも何もつけていないので、この人は自分フォロワーのなかから私の投稿をわざわざ見てくれたらしい。


相手にとっては偶然の気まぐれ、単なる暇つぶしだったのかもしれない。

もしくは指が触れてうっかりいいねしてしまったとか。

だけど私は今、これまで隠れてこそこそしていたのが見つかってしまった照れくささのような気持ちでいっぱいだ。

キドキしている。

いいねを返すべきか

でもどの投稿いいねを返せばいいんだ

そもそも返していいのだろうか

慣れないことにおろおろしている。


いいねを返しても返さなくても、今までと変わらないだろう。

私は日々の記録をし、フォローしている人からたまに流れてくる投稿を眺める。

とくに交流もなく、こちから反応を返すこともない。

たった一度いいねを送られただけでこんな気持ちになるなんて、我ながらチョロいもんだ。

けど、いいねをもらって嬉しかたから、また誰かに送ってもらいたいなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん