2019-09-03

すまほがこわれた

フリーテルの安いスマホを使い続けて3年目、ついに充電が出来なくなってしまった。昨日からずっと充電中だ!

ある意味究極の依存対策かもしれない。ちょっとでも使おうものなら容赦なく落ちる電源。暇つぶしスマホなんてそんな贅沢なことできませんて。

低性能なのでアプリは2~3個しか入れてないよ(元から入ってたやつ除いて)ライン地域ゴミ出しアプリと…あとなんか。マクドナルドアプリ入ってた時期もあったけど、消したら消したで全く食べなくなった。健康的だな!

2016年までガラケー貫き通していたが仕事に支障が出てスマホを買ったわけですが、これはアカンやつや、絶対依存する。そんなわけで今度買うのも低性能スマホ。高性能のやつ買うとあれでしょ、ポケモンとかやっちゃうんでしょ、怖い怖い。ゾイドアプリやってた時期もあったな、そういえば。ゾイドには勝てなかった。サービス終了したけど。ゲーム機化はマズイ。

SNSmixiで終わりました。SNSアプリ…怖い!ずっと見ちゃうじゃん。あと家電消耗品って怖い!10万円のスマホを2~3年ごとに買い替え…?お金なくなっちゃうじゃん。

色々言ってますけどスマホ文化否定したいわけじゃなくて、私にとっては沼過ぎて絶対依存ちゃうのが見えるからなるべく距離を取りたいと思っている、そういうスタンス。触らぬ神になんとやら。

からもうこれこわれたスマほで行くしかないでしょう。でも今月県外に行く用事があるのでなんとなく困る気はするな。ハハッ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん