2019-08-29

京アニ事件実名公表拒否」とされた複数の遺族が否定 京都府警意向の正確な把握難しく

府警はこの間、未公表となっていた犠牲者25人について、「遺族が実名公表拒否している」としてきた。だが、京都新聞社取材に応じたある遺族は「公表拒否した事実はない。生前にお付き合いがあった方、交友関係が軽い人も含めて、消息を伝えられない状態おかしい。府警には最近積極的に氏名を公表してほしいと伝えている」と語った。

別の遺族も、理不尽に命を奪われた娘を悼み、生きた証しを伝えたいとの思いから、報道各社の取材事件発生当初から応じてきた。娘の氏名は27日にようやく公表された。「警察から意見を聞かれたことはなかった。何でやろう」といぶかしむ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190828-00010000-kyt-soci

阿部が悪いで正しいんじゃん

警察情報を独占して存在しない事件をあるように見せかける

京アニ事件をその報道規制の布石にしたかったんだろう

5chやtogetterあたりのマスコミ公表見解を異様に中傷する書き込み

何でここまで汚い言葉を使って自分らの意見を遺族=錦の御旗のもとにごり押しするのだろうとずっと違和感があった

  • 何でもかんでも安倍のせい お前は一回病院行け

    • 警察庁の情報舞台か あるいは工作会社みたいなのが暗躍してるんだろうな 遺族は匿名でなければならないなど言っていないのに警察庁の主張によると遺族が拒否していることになってい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん