2019-08-25

これから時代ビジネス目的

たくさんお金を儲けたい理由は何だろうか?

大きな家に住みたい、美味しいものが食べたい、趣味につぎ込みたい…。

色んな理由が挙げられるけれど、最近はそんな理由も弱くなってきたと思う。

大豪邸はすぐ飽きるどころか、使い勝手が悪くメンテナンス性が悪いことも知れ渡ってきた。

コンビニには安くて美味しい食べ物が溢れており、少しお金を出せばそこそこ美味しいレストランに行ける。

スマホインターネットの台頭で、色々な趣味が安く楽しめるようになった。

少なくとも男性がたくさんお金を儲けるメリットは薄れてきていると思う。

しかし、それでも男性にはビジネスを頑張る意味がある。

なぜならこんな時代でも、女性結婚相手年収を求めるからだ。

自分劣等感をもたらす男性物理的に愛せないのは女の性であり、

ライターのように女性たちを変えようと記事を書くことは至極無意味である

まりビジネスで大きな収益を上げる目的は、結婚である

もし結婚したいならば、ビジネス女性のために行おう、という覚悟必要であろう。

  • クッソくだらん釣り でも釣れるのが増田だからな 下方婚に構ってもらって楽しいか?

    • だって、お金があっても、人間関係が充実してないと幸せじゃなくない? 少なくとも男は。 俺はそうだし。

      • すまんな既婚だ。 少なくとも男は。 俺はそうだし。 主語でかいぞ。

        • そうかぁ。 増田でクッソくだらん釣りを叩くなんて、幸せ者のやるもんじゃないぞ。 俺もまた不幸なんだがな。 まぁ、仲良くしようぜ。 幸せにならない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん