2019-08-21

anond:20190821135806

被害者立場によって事件の扱いが違うじゃん

いつだったか北海道女児レイプ事件が起こった時犯人ペルー人の男で被害者自衛官幹部の娘だった事件

ピサロ容疑者地元ペルーでも有名な性犯罪者で事

件のその時の被害者が偶然選ばれただけだとちゃん報道されなかったら自衛隊ペルー軍との政治的問題かと思うじゃん

被害者情報がただの女児しか書いてなくてペルー人とだけなってたらそもそもそういう疑惑も持てない検証不可能じゃん

いつだったかゴムボート死体発見された官僚みたいに不穏な印象だけが残る

警察税金運営されているのだから国民情報公開せず

警察情報を独占するのはおかし

記事への反応 -
  • メディアに話が通じると思ってないが 結論ありきの理由付けばっかりで辟易する   人が普通に例えば病死などで亡くなったら それを知ることができるのは有名人でなければ葬式くらい...

    • 被害者の立場によって事件の扱いが違うじゃん いつだったか北海道で女児レイプ事件が起こった時犯人がペルー人の男で被害者が自衛官幹部の娘だった事件 ピサロ容疑者が地元ペルーで...

    • つまりメディアが言ってるのは事件性があるものに限らなければまずおかしい 「ニュースに載るのはニュースバリューがあるもの」というのは当たり前すぎる大前提。 そんなところか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん