2019-08-21

大手人材会社から市役所転職したけど仕事できなさすぎて四面楚歌

使ってる脳ミソと評価基準が違う。

勢いとノリとどんぶり勘定仕事することが全く許されない業務しかなくて震えてる。

例えるなら…

経費申請ずーっとしないでいて総務から催促されて「メンゴメンゴ〜」でようやく提出、

みたいなことやったらもう一発アウトで「とんでもない奴」認定されて終わる感じ。

そして俺は勢いとノリと口頭説明で誤魔化しが効かない類の仕事ができない。

ざっくりいうと例規集に則って業務遂行することが無理。ミスミスが重なる。ていうかそもそも法律文書を読めない。

前の会社じゃありえない。

いか社員の中で目立つか、味方が多いかで社内評価が決まってたから、極論すると社内の人間関係カースト上位にいたらミスミスと見なされなくなるのでやることなすことプラス評価として積み上がっていってた(逆も然り)。

俺は学生時代からそういう地位に収まるのが得意なタイプだった。

から前の会社じゃ出世頭だった。

完全なミス

これ読んでてまさにノリと勢いだけで評価決まる会社にいて、自分はその評価基準にモロに生かされてる自覚ある人は絶対公務員なっちゃいけない。

とりあえず定年まで続けるつもりではある。

プライドが溶け切りそう。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん