2019-08-21

鬱病患者職場を壊された

自分が勤務している会社部署転職で入ってきた人が休みがちになり、やがて鬱による休職となった

原因は部署上司ということだが、たしかに声も体格も大きいが、気に入らない人間を虐めるとかは無かった

だが、休職した人は「自分だけ執拗に叱責された」と言ってたらしい。確かに転職なので、他社でのやり方を参考に自社にも適応させようとしていたが、根回しどころか変えることへのメリットすら説明も無く強制してくるので、ただ混乱するだけだった

自分のが絶対に正しい、ここのは糞。みたいな感じで試してみようという気すら起こさせてはくれなかった。もちろん現場が混乱するので上司も注意していた。皆の前とかでも無かったので、最低限の注意もしていたとは思う

休職していた人は、障害者手帳弁護士を連れて復帰、結果上司パワハラとして異動となり、大して仕事の出来ない上司が充てがわれ、当の本人は鬱から復帰ということで大した仕事も振られず、日々社会復帰に向けて仕事を頑張っている。その分の仕事は周囲に充てがわれ、上司の使えなさもあって散々な状態になった

それ以来、自分鬱病患者が大嫌いになった。病名と弁護士を使って自分の都合のいいように職場荒らした上で、再発をチラつかせながら自由気ままに仕事する寄生虫しか見えない。出来れば復職してほしくなかった。家で引きこもるか転職するか、それも無理なら今の人生終わって欲しかった

たぶん鬱に甘いはてなは「見えない所で上司は何かやってた」「バイアスかかってる」「日本が遅れてる」とか言うんだろうな。こちから言わせてもらえば、日本以上に諸外国の方が冷たいと思うけどね

  • 大変お疲れさまです。 自分は昔働いてたコールセンターで、仕事しない・私語が多い・土日のシフトに入らない同僚たちの おかげでうつ病とパニック障害になってしまい、退職しまし...

    • 元増田です 何をもって鬱かは自分も良く分からんのですが、最近は医者もパワハラとかが原因だと思って連携とか取れるんじゃないのかな? 一応、会社にも相談窓口として弁護士いる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん