2019-08-15

一人暮らし必要もの

アラサー男が初めて一人暮らしするにあたり、必要ものってなんだろう?

洗濯機(安物で十分・それよりきちんと畳んだりアイロンを忘れないことを重視すること)

・2ドア冷蔵庫(霜取り芙蓉・容量160L±20L・耐熱天板)

電子レンジは割とよく使う。オーブンは使いそうで使わない。というわけで電子レンジフラットテーブルの単機能の安物で十分)

カーペット(2階なので防音カーペットを)

カーテン(遮光カーテンで)

・衣類乾燥機・物干し竿(仕事上汗と油で服が1日でだめになるので)

・机・ハンガータンス・本棚生活が落ち着いてから買う(大きすぎて邪魔・小さすぎて買い足すような羽目にならないようにする)

・クッション・ソファも同上の理由不要

ゴミ箱ティッシュ食器実家から持っていく

以上が必需品?

それとは別に疑問点として、

・2LDKだが、1ルーム和室なのでどう使う?(和室は完全に生活空間として使い、洋室書斎(?)として使うか?)

和室本棚・机は畳が痛むから危険か?

引っ越し挨拶はした方が良いか?また、どういったものを持っていけばよいか?(「洗剤・食品NG商品券ゴミ袋のような消えものが定石だ」と聞いたことがある)

  • ・洗濯機・乾燥機・物干し竿  →制服による。営業マンならクリーニング必須だし自宅洗いならノーアイロンウォッシャブルワイシャツ買い揃えたらアイロンいらなくね。  汗と油とか...

  • こんばんは。お引越し先は東京近郊ですか? だったら近隣への挨拶はいらないと思う。 学生時代から上京していた友人が、引っ越しのグッズ持って左右に配るとかやめたほうがいいって...

  • 掃除機は、コードレスでサッと使えるやつがいいよ。デカイのは出すのがめんどいから。マキタのやつおすすめ。それかクイックルワイパーで十分だよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん