2019-08-09

[]記録八日目

残念ながら来週は金曜までジムが閉まっているらしい。筋トレはその分多めにやった。

筋トレ

フロントプルダウン 52-42-32, 47-37-27 kg それぞれ1012回ずつ

腕立て伏せ(筋肉体操動画を見ながら)

ホリゾンタルレッグプレス 軽めに

ダンベカール 13-10-8 kg それぞれ1012回ずつ

クランチ 20

バイシクルクランチ 40回

ベンチプレスが埋まっていたので腕立て伏せ筋肉体操(第一弾)の腕立てはなかなかのきつさがある。

ランニングマシン

距離: 3.1km

速度: 時速12 km

消費: 260 kcal

運動中: FGOメモリアルクエスト攻略

ちょっと今日は暑すぎて早々にやめてしまった。今週は20 kmも走れてないなあ。

組成

体重: 82.1 kg

体脂肪率: 23.7 %

筋肉量: 59.4 kg

筋肉評価: +2

ここには書いてなかったが、足の筋肉評価+1から+2まで上がっている。多分誤差を除いてもそれなりに筋肉が増えていそうだ。わりとしっかり食事とって筋肉付けつつ体脂肪若干減らしつつくらいなので悪くない。もうちょっと筋肉ついたら本格的に減量期っぽい食事メニューに移行しようかなあ。

雑記

前述したように来週金曜までおやすみします。自重トレーニングくらいはするかもしれないけど外を走りたくはない。

  • お疲れ様です! ジム閉まってるのは残念だろうけど、十分休養をとってくださいね!☕

  • フロントプルダウン 52-42-32, 47-37-27 kg 腕立て伏せ(筋肉体操) ホリゾンタルレッグプレス 軽めに ダンベル 13-10-8 kg レップ数を書かない記録とか 「ダンベル」という種目名とか 色...

  • ランニングマシンとは言え、この体重と体脂肪率で10kmをkm/5分で走るとか胡散臭いな 恵まれた下半身なのか、表示の嘘なのか。関東圏の大会しか走ってないけど、10kmを50分で走り切る奴...

    • こいつ、痩せたり鍛え上げたら絶対性悪になるね ジムって何故かこういう変なやつ多いよね

      • 筋トレするやつって筋肉と一緒に自尊心も肥大化するからマウントの取り合いになりがち

    • 横だが10キロ走ったなんてどこに書いてある?

    • 大会はほとんど出たことないけど一回やったのが同じようなペースで走って10kmで52分って記録出たんでそんなにズレてないかと思います

      • いや、時速12kmはkm/5:00だから、そりゃ10km走ればそんなもんでしょ。ズレとかじゃなくて あんたも同じような体型だったって話なら分かるけど

        • 同じような体型っていうか元増田です 少なくともマシンの計測が狂ってるとかではないよって話をしたかった

          • マシンは全然怪しんでないわ。むしろお前が怪しい 書いてある体重と体脂肪と筋肉量が本当なら、そのペースで毎日走ったら下半身痛めるだろ もちろん恵まれた下半身なのかもしれな...

            • まあ確かに 無理してると思うし一回痛めてました→https://anond.hatelabo.jp/20190529162715

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん