2019-08-05

子供部屋おじさん

ワタシ、41歳の独身です。

実家に住んでいます。正確に表現すると母親介護で16年ほど前から実家に戻っています

最初父親介護をしていたのですが、父もだんだんと体調を崩してしまい、そこで子供である自分一人暮らしをやめて帰って来てほしいと言われました。

当初、結婚の予定もあり10ヶ月後には式を上げる予定だったのですが、それは叶わない予定で終わりました。

介護を始めて二ヶ月くらい経ち、付き合っていた女性から別れを告げられ破局

その後、誰かと付き合うのに介護デメリットしかならず、それならば一人身でいるほうが良いと現在まで独身です。

そんな事情はあるにしても、今年入ってからですかね?子供部屋おじさんという聞いていて非常に悲しいワードが耳に入ってきました。

ワタシは現在子供時代に使っていた部屋で活動しています

こんな悲しいワードを知ってしまってから毎日辛いです

今も一人暮らしに戻りたくて、そしてまた誰かと付き合いたい。

しかし、介護しょっちゅう呼び出され仕事は稼ぎの悪いものしか選べず収入も少ないために、とてもじゃないですが女性と付き合うことはできない。

出来たとしても、相手女性介護はさせられない。そんな負担はかけたくないと考えます

親が天寿を全うして初めて自由を手に入れられる時がくるのかもしれませんが、その頃にはワタシ自身が老人です。

もう結婚子供も手に入らない。その頃には生活もままならないでしょう。そう考えると毎日辛い。

そして、子供部屋おじさんというワードを聞くたびに胸が苦しい。

なんで神様は、こんなに束縛するのでしょうね。

  • 親を看取れば資産お前のもんになるんだろうがゴミクズ こっちはボロアパートで仕事しながら介護と介護雇う為だけに働いてる お前みたいな甘ちゃんはとっとと死んで俺に金をよこせ

    • 看取っても何も残らないのですが。 親の借金を今返している途中なのに。

    • 福祉使えばいいのに使わないお前が悪いし死んだほうがいいのは元増田じゃなくお前

      • 使ってるはボケ 介護で死にそうな人間捕まえて何いってんだカス お前は本当に殺されろ

  • 結婚の時期を間違えたね 親の介護が必要な時期まで独身でいた増田が悪い たいていみんな将来設計としてちゃんと結婚や子育て期間を見越して組み込んでるよ

    • 横だが26歳から介護やってる人にそれ言っても… つーか結婚してたとしても子供いなけりゃ逃げられるだろうし 子供いたらダブルケアでもっと悲惨な事になってただろ

    • 増田年齢間違えてない?20代で時期間違えたっておかしいでしょ?

  • 25から介護というのはあまりにも気の毒 一番働き盛りで人付き合いとか楽しい時期なのに…一度介護地獄にハマると泥沼にしかならんよね

  • 実家イコール一軒家とか勘違いするバカもいるし、実際にこの元増田に突っかかってる自称介護で苦しんでいるとアピールしてるバカがいるけど相手にしないでいいと思うぞ。 それに介...

  • お前は一度ホッテント入りしたからもういいだろ

  • 一般に親介護おじさん(おばさん)も未婚で同居していれば子供部屋おじさん(おばさん)と言われているよ

  • こどおじこどおばってのはマインドの話だから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん