2019-07-24

ミリシタは近いうちに右肩下がりが始まる、と私は予想しました。 の続き

以前にエントリを書いた時からしばらく経って、改めて考えたことを書き残しておきたいと思います

ミリシタ2周年イベントであったこと、それについての私の考えは、改めて書くと長くなってしまうので

前回のエントリをお読み頂ければと思います。 


ミリシタは近いうちに右肩下がりが始まる、と私は予想しました。

https://anond.hatelabo.jp/20190709214048


無料イベント文句付けてる」というコメントが先のエントリにありましたが

コンテンツの名を冠して人を集めたイベントである以上、無料だろうと有料だろうとそんなものは何の関係もありません。

無料からいい加減に運営していいなんて道理はない。

運営側は「ダメなことがありましたごめんなさい」と正直に言い、

ユーザー側は「確かにダメだったけど面白かったか問題なし」とするのが本来だと思います

シンデレラ6th振り返り上映であったというイオンシネマ海老名の件はまさにそれです。


運営側もユーザー側も「面白かったんだからどうでもいいじゃん」で済ませるのは健全関係と言えない。

それではいつかとんでもない大失敗を起こします。

ですが、運営側でもユーザー側でも、それを問題だと感じている人はほとんどいないのだろう、と私は感じています

おそらくそれが現実なのでしょう。

前回のエントリ結論を私は「予想」と書きましたが、本心ではこんな予想当たって欲しくないです。

あの素晴らしいコンテンツが、もし本当にこんな理由で衰退するんだとしたら、これほど無念でもったいないことはない。

私の、この2つのエントリが、ただの思い込み、取り越し苦労に終わることを切に願っています

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん