2019-07-17

トランスジェンダーコスプレイヤーさんに異性装を勧めても失礼にあたらないか

体が男性で心が女性の人に男装コスプレすすめるのって失礼なのかな?

わからんと思って。

イベント挨拶しあったりSNSでお互いリプ飛ばしたりしてて今度併せしたいねーって言ってる間柄で、男性キャラがメインのコスプレ併せを企画してるんだけど。

誘ってもいいのかわからんと思って。

例えば男性アイドルグループコスとか刀擬人化とかのそういうやつで。

その人の全く知らないやつじゃなく。

その人の仲いい女性レイヤーさんも誘おうと思ってるし、すでにOKもらってる人もいる。ので、誘わなかったら仲間はずれって思われるんじゃないかなと思ってしまうけど、男装コスは見たことないからやってくれるんだろうか?

足りないキャラ募集しようかなとも思うけど、誘わず募集するのもおかしいかなとも思うし。

友達の友達ってかんじですっごい仲いいわけじゃないから聞いていいことなのか迷ってる。

オタク同士だと仲良くなっても日常生活に関わりないからか、親にLGBだってカミングアウトしてなくてもレイヤー友達には最初自己紹介説明される場面が多いなって思ってしまうんだけど、これはこれで特殊なのかな。

別にそういわれても、へーそうなんだくらいの反応なんだけどね。

  • 別に女だと思って接してるんだし 相手の現在の見かけ関係なく「男装するつもりなんだけど、○○ちゃんもやる?」って聞けば?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん