2019-07-13

不登校YouTuberについて

話題になっている事しか知らない。

動画自体も見てはいない。

知っていることは、

学校教師と揉めたことがキッカケで不登校になった

不登校は悪くないと主張していること

YouTuberになったのは父親の影響が大きいこと

・たまには学校に行っているらしいこと

このくらいだ。

自分不登校だった。

理由としては、やはり害悪教師学校自体方針児童を守るのではなく教師の保身に走っていた)

自分時代は、だいぶ昔の話だが、今もその傾向があるようだ。

必ずしも学校に行かなければいけないとは思わない。

だが、何かを学ぶ事は必要だ。

保護者は、子供を守り、何かしらを学ばせる責任があるはずだ。

あのように見世物にして良いはずがない。

自分も、学生生活がおくれなかった事は、惜しいことをしたなとは思っているが、興味があれば、いまも調べたり学んだりする。

学ばなくて良いという姿勢は間違っている。

これは確実に言える。

自分で何かを学ぶというのは、なかなか難しい。

教えてくれる場所があるなら利用するべきだろう。

子供の頃の世界は狭い。親の意見が正しいと思っている。

上記したように、詳しいことは知らない。興味もない。

だが、親が子供を利用し、子供未来可能性を潰す行為に感じている。

ここまで話題になった以上、過去を消すことは出来ないだろう。

不登校』『子供』で注目を浴びられるのは、短期間だ。

大人になった時に、それを利点に出来るだろうか。

この件に関しての問題は、色々な所にあるだろう。

学校の閉鎖的な運営

親のエゴによる子供への姿勢。等。

法的にも問題があるだろう。いずれ、あの子を救ってくれる誰かが居ることを願う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん