2019-07-02

結婚しないとか子供いらないとか以前に恋人がいないんでしょ?

結婚に魅力を感じないとか、子供いらないって、心から思ってるなら、価値観は人それぞれだからそりゃいいよ。おひとりさまの気楽さもあるだろうよ。

でもさ。

男でも女でも、お金がないか結婚できないって言うやついるじゃん。

まるで「お金さえあれば結婚したい恋人が今いるけど、あえて結婚してない」みたいな言い方するけどさ、実は相手がいないだけじゃないの?

結婚しない理由お金って意味不明

結婚ってタダでできるからね。結婚式とか新婚旅行しない夫婦はいくらでもいるし、むしろ共働き世帯年収が爆上がりするからね。

給料や景気を理由にするのはおかしい。

相手が豪華な結婚式や新婚旅行を望んでて、お互いに譲り合えないなら、そもそも価値観が違うから、そんな相手結婚しない方がいいし。

子育てにはお金かかるから結婚できないっていう意見意味不明。だからこそ、共働きで貯めるんじゃん。

いや、そもそも転職するなりスキルアップして成果出すなりして、給料あげる努力しろやとは思うけど、その発想もないみたい。

もしかして毎日同じ仕事機械みたいにやってたら、年功序列勝手に昇級していくと思って働いてたの?

20代のうちからスキルアップするために必死努力して、今の会社にい続けていいのかを自問自答しながら、常に最適なキャリアを選ぶ努力もしてきた人がいる一方で、今まで何をしてきたの?

恋人がいない。

・今の職場キャリアアップしたくない。

転職は面倒くさそうだし面接に落ちたら恥ずかしいからしたくない。

給料が低いか結婚できない!」

お前ら、マジでヤバイな。

  • 楽しい?

  • 恋人もいるし結婚したいと思ってるけど一生に一度なので結婚式もしたいと思っているし 新婚旅行にも行きたいのでそのためにはまだお金が貯まっていなくて結婚できませんって人もい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん