2019-06-25

よくあるワーママ愚痴だけど

なんつーか慢性疲労

仕事 

保育園のお迎えで残業が出来ないため昼休みもすぐ切り上げて仕事飲み会にも出れない。

子供の熱で休むことも多いし申し訳ない気持ちでいっぱい。

育児 

子供が2歳でイヤイヤ期のパパっ子。ごきげんな時もあるけど不機嫌が時間が多くてしんどい

パパが良いとばかり言われて自信喪失。夜ぶっ通しで寝てくれるようになって楽にはなってきたけど昼間のパワーがすごい。

家事 

ここしか手を抜く場所がない。掃除はしてもしてもすぐ散らかり、洗濯乾燥機も使うけど子供の服やタオルで増えて夫婦だけの頃より2倍増えた。

料理はかなり手抜きだけど外食も大変なので家で3食つくると結構な手間。食洗機なかったら詰んでた。

ひとつひとつは大したことない話かもしれないけど

これが毎日、年中続くからメンタルと自負してたけどだんだん弱気になってきてしまった。

2人兄弟にしたかったけど、もう1人育てながら仕事する自信なし。

老後も不安だし一人っ子決定かな。

  • 保育園使ってるのに「家で3食作る」っておかしくない?弁当持参の認可外とか?アレルギーあるなら外食の選択肢最初からないだろうし。 認可なら必ず給食出るはずだからたまの休みの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん