2019-06-23

久々に懐かしい互助会ブログホッテントリで見た

アルファ互助ラーのたいやきおやじさん久々にホッテントリ入りしてた。

互助ブログの中でもポジ熊とコバログジバニャンブログ名忘れた)とともに第三次互助ブーム四天王をなしていた

正真正銘のクソ互助野郎である

ちな、今回の記事ホッテントリしてることにはまったく不満はない。

俺は面白さはわからんかったけど力作だと思うし面白いと思う人も多いだろう。

なにより、そういえばちるろぐっていたなぁ、いまなにやってるんだろうと懐かしい気持ちになった。

そもそもこのブログ互助会さえなければ登山コンテンツとかはすごいまともだし、むしろそういうのがバズらないのは悲しいよね。自業自得だけどな。

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.taiyaki-oyako.com/entry/hatenagakuen-manga-pvup7

なにより互助排除アルゴリズムがかなりうまくいっていて、

いつもの互助メンバー以外の人間はてブしてたらちゃんホッテントリに載るらしい。はてなアルゴリズムよくできてるやんって思った。


一方、こちらは正真正銘互助ブログである

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.halu7.com/entry/100-articles

しかしこれも特に問題ない。

互助会の連中が間違って一斉にブクマしてしまったせいで誤ってホッテントリにのってしまったが

そのあとが続かないからすぐにホッテントリ一覧から消えた。おそらく40分くらいしか持たなかったはず。

やはり互助メンバーと思われたやつらのブクマ評価が低く、たとえ閾値を越えてもそこからの伸びが悪いとすぐにホッテントリから除外される。

いやいや、はてなブックマークのアルゴリズムよくできてる。

はてなブックマークのアルゴリズム、かなり厳しくなってきてるが、こんどは絞めつけ過ぎないように気を付けてほしいところやな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん