2019-06-23

独身オジサンは、サウナに行け

独身オジサン、疲れてるでしょ?

マッサージジムに行っても、イマイチスッキリしないでしょ?

人生とはなんだったのか、このまま何もない虚無を生きていくのか、人生苦痛ばかりだ。

そうでしょ?

  

で、俺もそんなオジサンだけど、彼女いない歴年齢のイケてないよりのオジサンなんだけど。

サウナがいいんだよ、サウナ

サウナ 東京」とか、「サウナ 住んでる地域」で検索してみましょう。

  

おっとと。ググってないそこのオジサン。疑ってるね?サウナの実力を侮ってると。

最近サウナって技術レベル上がってんですよ。

サウナ自体も、色々あるんだけど、サウナを入る技術が向上してるの。

  

自律神経ってやつがあって、寒いとことか熱いとこに行くと反応して血管とかを閉じたり開いたりしてね、熱調整したり。神経の調節をするのよ。

それが乱れると、体や神経の調子が悪くなる。イライラしたりね。

で、社会ストレス受けてると、ドンドンこの神経が壊れちゃう

で、それを、「ととのえる(サウナ用語)」ことができちゃうのよ。

  

サウナはね、熱い。

で、2,3分でいいのよ、最初に入るのは。で、速攻で水風呂。これも、冷たいね最初は。

だけどね、これを、3往復くらいすると、自律神経がいい感じに「ととのう」。

すると、サウナの中に入っても、すんなり馴染む。水風呂もすんなり馴染む。こうなったら「勝ち」よ。

  

もっと深い話すると、「あまみ(水風呂サウナの繰り返しで血管が浮く)」とか、「水風呂温度」とか、「都内サウナ四天王」とか、色々あるんだけど。

かいことは置いといて、

とりあえず、サウナと水風呂の往復。これを身に着けて欲しい。

すぐできるから

  

そしたらしめたもの都内の色々なサウナ、いっちゃおう!

ロウリュウ、℃(ドシー)、オロポカ(オロナミン+ポカリ)とか、ドンドン世界が用意されてるから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん