2019-06-18

箸の持ち方で人を避けても良いけど

そうなると自分みたいな見た目も悪い、コミュ障教養もないような人間はその論理で大体の人から避けられる

別にそうする気持ちもわかる。自分みたいなのが話しかけてきたら自分だって嫌だから

だけどそうなるとドンドン人が離れてく、人と関わらないと情報が手に入らない、自分の知ってることしか知ることができない

今思えば就活とかでもそこそこ苦労した。他の人は上手く先輩とか教授とかからやり方や情報を得てたみたいだけど

自分みたいな「橋の使い方が汚い」ような人間には誰も積極的に関わってくれないか自分でやるしかなかった。


まぁそんなのはまだマシで会社に入るとその人格とやらで判断されるみたいだ。

定時で帰ったり、ビールを注がなかったりしたらもうダメダメな奴認定昇給とはおさらば、クビ候補

(もちろん箸を綺麗に使えないなんて論外だ。「あいつは箸の持ち方がおかしい!問題があるに違いないから出来るだけハブるようにしよう」)


最近話題になってる男が女を~とか言うのもこれに起因しそう。

別に自分彼女とか欲しいとは思わないけど、お金はそこそこほしい。でもそのためには「異性と付き合ったことがない!?問題がある奴だ(ry」とならないようにする必要があるし

  • イケメンで箸の使い方が下手でもきっと可愛げがあると許される。 生まれとか環境とか、結局生理的嫌悪に理由を付けてるだけなんだよ。

  •   箸を正しく持つこと 食べている最中に食卓に肘をつかないこと   これは 日本人として最低のライン                                                     ...

  • 自由な社会とは、好かれやすい人がいっそう好かれ、嫌われやすい人がいっそう嫌われる社会だからね。 箸の持ち方が良くても嫌われやすい人が好かれることはまずありえない。 自由な...

  • 要は箸の持ち方に人間性が現れると考えて間違いないという事

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん