2019-06-17

女さんから痴漢話題が出て身構えたはなし

大学時代に珍しく女の子と一緒に帰ることになって、当時法学部ゼミ性犯罪についてまとめなきゃいけなくなったから話してたんだよね。

あ、因果が逆だ。

法学部ゼミ性犯罪についてまとめなくちゃいけなくなったか女の子と一緒に帰ってたんだ。

そん時に、「痴漢ってあるよね」って話になって。

その痴漢という言葉が女から出た瞬間、twitterで見た言葉が頭に浮かんできたわけだ。

痴漢の話になると男は痴漢冤罪について話を逸らす!」「痴漢から目を背けるな!」

って言ってたし、ああ、ここは完全痴漢撲滅マシーンになるしかないなと覚悟したんだ。そしたら

痴漢ってくそだけど、男は痴漢冤罪とか怖いし女性専用車両も嫌だよね」

って言われて一瞬は?ってなった。

まぁ考えてみれば当たり前の話で、女さんからすれば男という存在には自分彼氏父親友達が含まれるわけで

その人が痴漢冤罪で捕まれ自分人生にも影響が出てくるわけで。

一瞬で男女対立思考に持って行って保身した自分が糞みたいに感じられたんだよね。

様々な観点から相手論破するのが得意!って自負してたけど、俺はその女さんが痴漢に遭ったらとか考えられなかったわけ。

女なら自分彼氏安全ピンで刺されたり、性犯罪者予備軍扱いされるのは嫌だろうし

男なら自分彼女が見知らぬ男に触られたり、オナペット扱いされるのは嫌だろう。

そういう経緯で女性専用車両ができたり、痴漢冤罪への危機感世間で高まっていったわけで。

結局自分の事しか考えられない喪男喪女が争ってそれを取り上げるメディア達。

自分には彼女は居ないけど、そんな女の子も、自分の男友達両方とも救われる世界を探してみようと思った。

とりあえず満員電車を無くせば痴漢は無くなるんじゃないですかね?どうにかしてください小池センセー……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん