2019-05-15

映画館マナーが悪いやつ

やっと休暇がとれてようやく見たい映画を見に行けた。今話題アメコミ映画

第一から見てたから楽しみだったんだけど、たまたま近くの席に座ってたカップルマナーが最悪で全力で楽しめなかった。


まずカバンからペットボトルを取り出した。

まあね、俺も確かに映画館の飲み物は高いと思うよ。二人とも学生っぽいからね。仕方ないね

と、自分に言い聞かせたが、今度はビニール袋をガサガサ音を立てながら駄菓子を出してきた。

……ポップコーンも高いからね。しょうがいね

もう嫌な予感しかなかった。ケータイの着信音も鳴ってるけど、上映したら電源落としてくれるだろうと楽観視した。

館内が暗くなり予告が始まる。ワクワクしながら予告を見てたら横で明るい光。

女はスマホを全力で見てた。スマホの画面、超明るい。

いやまだ予告だもん。これぐらいでカリカリしちゃいかんよ。社長が待ってる。キャップも待ってる。

俺は彼らの戦いがどうなるか楽しみにしながら仕事を終わらせ、なんとか休暇をもぎ取ったんだ。気持ちよく映画見たい。

そんなことを考えているうちに映画が始まった。カップルは小さな声でおしゃべりを始めた。

「これ誰?」

ホークアイだよ」

「ふーん」


お前、何しに来たんだ!!!!!!

デートしに映画館に来るのはいい。でも他にもっと選べただろ。なんでよりによって集大成になる映画知識のない人と見に来た!


もう最悪だよ……今後、エンドゲームの話をするたびにクソカップルのことを思い出すんだよ……

エンドロール中も席立って前を横切るし……だったら最初から端の席座れよ……なんで真ん中座るんだ……

  • しゃーない 俺は見たかったし、彼女は興味なかったんだ まぁうちは端に座ったけど

  • 別の映画だけどマクドナルドのセット食べだした奴と、マナーモードだったけどなんども電話がなって席立つ奴思い出したわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん