2019-05-10

グラブル辞めたい。辞めにくい。

タイトルの通り。

まあ辞めろよで終わる話だと思うんだけど

このゲームすげー流行ってるんだよね。最近古戦場イベントとかも60万人くらい参加してたし。

でもこのゲームすげーつまんないんだよね。一日一時間どころか二時間やっても終わらない毎日日課(ストイベとかアーカルムとか)

に加えて、やる事と言えば十天極めたらヒヒイロ狙いのマルチで争うだけ。古戦場イベントは単純に無職みたいな時間が使える人間がイキるだけ。

正直自分の中で辞めるのは確定してるんだけど、じゃあなんでこんな記事ウダウダ書いてるのって話だよね

辞めにくい原因として、良く言われてる課金額が~ってのは自分は気にならない。50万くらいは使ってると思うけど、別に趣味なんて金を使うものだしね。

何が一番辞めにくいかって言われると、やっぱりプレイ人口が多くて流行りまくってるから

なんでもいいけど、オタク系のイベントコミケとか)に参加すると高確率グラブル話題になるんだよね。(自分もしてたし)

ツイッターでもガチャ更新が入ったらガチャ画像一色になるし、オタクソシャゲって大体の人が紐付くんだよね(自分も..)

多分こんな感じの記事なんかいくらでも書かれてると思うんだけど、辞めた/辞める人間ってその辺をどうケアしてるのか気になったから書いた。

辞めたゲームの話を周りが一生してる状況って辛くない?勿論自分と同じ様に冷めてる人もいるけど、やっぱりまだ少数派なんだよね。

割り切ってプレイしてる人間との関わりを断ったのか、それとも別に辛くないのか。色んな意見が見たい。

  • うんち

  • キーワードミュートで弾いててもちょくちょくガチャ報告混ざってきてウザいではあるんだけど 「面倒くさい」の方がだいぶ強くてやらなくなっちゃったな この頃流行りのソシャゲは...

  • 50万くらいは使ってると思うけど、別に趣味なんて金を使うものだしね。 この部分だけは賛成。 自分も今までゲームにいくら使ったことかw 人生レベルで言えば今までに1000万円近...

  • 正月とゴールデンウィークにガチャ引いてちょっと育成して飽きて放置を2年くらいやってる ヒヒイロカネ1つ作ったけどAP倍額中に衆ゲットすんのめちゃダルいし放置

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん