2019-05-09

コミュ強の友達が多くて辛い

友達と言える友達は両手で数える程度(もしかしたら片手かも)

引っ込み思案で自分からしかけられないゆえに、相手からしかけてくれるコミュタイプとばかり友達になる。

コミュ強は、友達が多い、めっちゃ多い、マジで多い。

私にとっては10人のうちの1人でも、相手から見た私は50人のうち、100人のうちの1人なんだわ。

それが時々無性にかなしい。

みんないい人でみんな好きだ。

でもログインボーナスで誰でもゲットできるカードを持ってるに過ぎない。

バレンタインチョコカウントに姉と母を入れるようなものだ。

今までずっと、環境が変わったら友達づきあいもそこでリセットされるものだと思っていた。

大学友達卒業したらリセットアルバイト友達リセット、たぶん今の職場を辞めたらそれもリセットされる。それって普通じゃなくて、みんな定期的に連絡をとったりして続いていくもんなんだね…。

時々、私の顔がもっと魅力的だったら、友達多かっただろうかって考えるんだけど、

そもそもこんな卑屈で受け身性格がだめなんだろな。

から連絡したこと、私から遊びに誘ったこと片手の指で数えるほどしかない。

自分から誘えないまま大人になって、

数少ない友達ともどんどん疎遠になって、

新しい関係を築けないまま、また築いたところでそれを維持できない自分無性に辛い。辛い。

これが真に孤独なら、他人から一人ぼっちだと指さされる心配もせず、堂々と生きられたんだろうか。

友達の少ない自分が恥ずかしい。

恥ずかしいと思う自分が辛い。ひたすらに辛い。

  • 「ひとを誘ったりすることの恥ずかしさや辛さ」と「現状のままの恥ずかしさや辛さ」のどっちがいい?って話。 自分から声かけるのとかは慣れによる経験値獲得の効果が高いので、と...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん