2019-05-09

なぜあなた実家に来たのか

私の実家東京から新幹線で4時間くらいかかるところにある。

そんな田舎に、付き合ってもうすぐ一年になる3歳年下の彼氏を連れて行くことになった。

から切り出したのではなく、彼からの申し出だった。

GWは一緒に旅行に出掛けよう。

増田地元に行ってみたい。

せっかくだから増田のお母さんにも挨拶しよう。と。

当日、手土産を渡したきり黙り込んだ彼。

いつも陽気な彼も流石に緊張したのだろうか。

その時はそれくらいにしか思っていなかった。

数日後のGW最終日、色々あって喧嘩をした。

喧嘩の原因はここでは本筋から逸れるので触れないが、口論のうちに話が飛躍し、なぜ彼は私を地元に連れていかいかという話題になった。

そもそも、彼は私に比べて比較地元が近いので、なかなかの頻度で地元に帰っていた。

その度に、「友達に今度彼女に会わせろと言われた」だとか

家族増田話題を話したよ」といった報告をしていた。

が、毎回同じ報告を受けるのみで、じゃあい友達なりご家族なりにご挨拶しようか。という具体的な話に進んだことはなかった。

今まで付き合っていた女性はほぼ全員親御さんに会っていることも、彼本人から聞いている。

そんな経緯を私が指摘したところ、彼から返ってきた答えに私は驚きと呆れを隠せなかった。

彼いわく、

実家では俺の年齢的にそろそろ結婚を急かされるようになってきた。

から次は慎重になっている。」

時に増田、この令和元年で30を迎える年齢である

私の親も、彼の親同様に、きっと娘の将来を案じているだろう。

彼よ、あなたはその発言をする数日前に私の実家を訪れています

どういう心境で私の実家を訪れたのか。

マジでガチで、リアル観光気分で実家訪問したつもりなんだろうか。

本来喧嘩した原因なんてどうでも良くなるくらいのインパクトだ。

付き合ってもうすぐ一年、今が一番彼の考えがわからない。

  • もしも将来別れる場合、相手の親に挨拶していたとしても最悪縁を切ってしまえばいいが、自分の親だとそうはいかないからね。 その後の気まずさとかを考えたら、自分の親に挨拶する...

  • いいママなんだろうけど(つれてきた彼女に圧迫しない)良いママすぎて息子がマザコンっぽい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん