2019-05-07

twitter学校に行かない子ども話題だけど

結局な、「行きたいなら行けばいい」

行きたくないなら行かなくていい」だけだと思うんだよな。

みんなが「学校にいったほうがいい理由」を必死に挙げたって、

学校いじめられてるとかで惨めな気持ちのやつのこころには響かんだろ。

俺みたいなひねくれ者だったら、こんなtwitterの流れを見ても

【誰もわかってくれない。この世界はみんな敵だ】くらいに思い込んでますます学校孤立するよ。

そんなことするくらいなら学校なんて休んどけ、好きなことやりながら引きこもっとけって思う。

嫌な思いしたときに「休む」って選択をとらないまま

精神状態悪化して自分のことが出来なくなるってやつがいる。

身体状態も悪くなってるから、思うように身体が動かなくて、

体育の時間パフォーマンスが出せなくて地獄だった。それでまたいじめられるしさ。

自己管理能力の劣ってるやつが、

学校いかなければみたいに行き続けて、結果自分が分からなくなる。ああ、俺だ。

あのさ、

「(学校に)いかなきゃいけない」

「(学校に)いくべきだ」って

思いこんだ俺みたいなやつを見つけたらフォローしてやってほしいだけだよ。

学校に行くのは、あくま健康楽しいと思うやつだけにしてくれ。

俺みたいに、明らかに精神ヤバいことなってるやつに、無理に学校来させようとしないでくれ。

  • 親には子供に教育を受けさせる義務があるから

  • 貴重なご意見ありがとうございます。

  • その通り 社会で通用しない人ってどの道高校や大学や終活や就職後に消えるから 苦痛をなるべく短くしようとすると小学校で逃げるのは正解だ ここでこらえてしがみついても中学高校...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん