2019-04-25

記者会見・発表シミュレーション趣味

変な趣味だと我ながら思うのだが、よくテレビで見る記者会見(良し悪しとわず)を自分なりに改変し、風呂に入りながらや寝る前などで独り言で話すのが趣味

感情もきちんと込めてなりきってみる。

例えば最近だとAAAの会見がヘラヘラしてると言われていたので、しっかり謝罪する方向でシミュレーションをしたり、

車検不正スズキの会見をなぞってみたり、イチロー引退会見や、トヨタ社長スープラの発表プレゼンなど、

YouTubeなどをみながら一度流れを覚えた後に、より良くするためや違う結果やテーマに方向に持っていくために改変をしたりしてなりきっている。

他には独身の同僚が結婚した場合に同僚代表挨拶をさせていただくシチュ

母校にOB講師として招かれて学生のみんなになにか話すなど、

いろんな架空の発表の場を妄想しながら話を作り込んでいってひとつプレゼンのように完成させるのが楽しい

こういう趣味の人他にいるかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん