2019-04-23

自信のある後輩が嫌い

四月になって、新卒の後輩ができた。OJTっていうの?後輩と僕と二人でお客さんのところに行ったら書類作成したりして毎日過ごしてる。この後輩とウマが合わない。

彼は野球経験者で体育会系出身、やたら声が大きくて自信がある。野球ばっかりやっていて体育会系の枠で採用されたような人。別に体育会系差別するつもりはないんだけど、とにかく文章が下手(てにをはが滅茶苦茶)で漢字が読めない。打ち合わせに行っても見当違いなコメントを連発して調子が崩れる。

ただ、お客さんからの評判は悪くない。とにかく声の大きさと雰囲気コミュニケーション取ってる感じ。僕は糞真面目だからたまに笑いは取るけど、基本丁寧に仕事するように心がけてる。下準備して話題も幾つか持っていって、ちゃんと話をまとめるように努力してる。

新卒の子と3年目を比べるなんて馬鹿らしいとは思うけど、なにか釈然としない。仕事アドバイスしても、〇〇さん(ぼくの上司)はこう言ってましたのでこうしますね!とか、丁寧に時間とって書類の作り方を教えてあげてもまるで同じミスを何回も繰り返す。そうしてぼくに雷が落ちる。

まぁ、ぼくも昔ああだったとは思うから仕方ないんだろう。けれど、もっと新人らしくしてほしいというか、言われたことはまず試してほしいと思う。文化系から、それとも丁寧語から舐められてるのかな?

  • 今日も女は僕女

  • 丁寧語だとか文化系だとかは関係あるのか知らんけどとにかく舐められてるな。 どうすりゃいいのかは知らん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん