2019-04-20

老害交通事故100%減らす方法を考えた

最近池袋で87歳が母子死なせる事故があったんで、どうやったら減らせるか考えてたら、いい感じの方法を思いついたから聞いてほしい。

その方法は、時速40kmまでしか出ない車にしか乗れないように制限すること。

ツイッターヤフコメなんかを見ると「老害どもに免許返上させろ!」という声が多いし、個人的には納得できる。

ただ、反対意見を見ていると「車がないと生活が不便だ!」なんていう田舎者たちの声が散見する。

てことは車自体を変えればいいんじゃね?ということで今回の方法を思いついた。

速度が制限されれば轢かれた時に死ぬ確率を減らせそう(たしか時速40km以上で死亡率が飛躍的に上がる)だし、運転する老害も速度が遅ければ焦って操作ミスることはなくなる。

今回の間違ってアクセル踏む行為なんて、速度が制限されてれば全く問題ない。

車がないと不便だと言う人からすれば、速度制限はされるものの車自体はあるから、買い物などで不便に感じることはないだろう。

どうせ急ぐこともないだろうから40kmもでれば十分だろう。車自体も取り上げられないだけ譲歩されたと思って我慢

実際問題そういった車が作れるかなんて分らんが、日本メーカー技術ならできるんじゃないか

  • 速度が遅ければっていうけど、40km/hもそこそこ出てるし、老人がミスる時はミスると思うけどな 圧倒的に暴走するのは減るのかもしれないけど

  • 87歳で足が悪くて運転は厳しいよね 85歳くらいで法的強制力のあるチェック入れるべき

  • 生活に不便だっていうならさ、あれでいいんじゃない、三輪スクーター。

  • 40キロでも人は死ぬぞ バックで轢き殺したやつたいてい40もでてない

  • ってか、それが3輪シニアカーなわけで。 あれをもっと普及させるべきだわな。更に3輪シニアカーを使いやすい環境にすること。あれは歩道は無理だ。流石にシニアカーは事故があって...

  • きみはてんさいだ! いますぐじつげんしよう。 くらうどふぁんでぃんぐでおうぼしなさい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん