2019-04-16

人生が上手くいかないのは顔のせい

タイトルの通りのこと友人に言われて、俺はとてもそいつ幸せだと思った。

はじめこそ共感して話を聞いていたが、顔が悪いかモテない、顔が悪いから自信をもてない、もっとチヤホヤされたい、など、あまりにも話が長いので、途中からめんどうになって整形したら?とか、勉強がんばれば?とか、仕事がんばろうぜとか、新しいことしたら?って適当解像度の低いアドバイスをしていたが、努力はしたくない、努力したら努力したことコンプレックスになると言われて、それ以上なにも言うことはなくなったが、友人は満足そうな顔をしていた。

俺は限りなく恵まれているし、親も兄弟も親戚もいい人だし、いい教育も受けさせてもらった、友人もいいやつばかりだ、みんな困ったと言えば助けてくれる。だから、俺には、なにかのせいで俺の人生がめちゃくちゃになったのだと思えるような信念がない。ないので、おれはただただ絶望する。俺の人生が上手くいかないのは単にお前自身怠惰である世界から指をさされているような気分なのだ

世の中の人安倍政権が悪いとか韓国が悪いとか日本はクソ、○○という制度ゴミ(だから自分人生が上手くいかない)という信念を持つ人が多くて、それを信じ続けていられるかぎりとても、とても幸福なんじゃないかと俺は思ってしまった。

俺にも人生が上手くいかなかった理由を用意してほしかった。

  • 単に鬱病か境界性なんとかだろ

  • 世の中の人は安倍政権が悪いとか韓国が悪いとか日本はクソ、○○という制度はゴミ(だから自分の人生が上手くいかない)という信念を持つ人が多くて、それを信じ続けていられるかぎ...

  • 人生における、ある結果ってのは、必ず原因がある。 物事は原因があって結果がある。方法論や手順を間違えていれば、間違った結果が導かれる。学校のテストで、解き方を間違えれば...

  • ここ最近やたら解像度が低いとか高いとかいう言い回しを見かけるけど みんな誰の真似してんの?

  • 高解像度ディスプレイ買えばいいのに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん