2019-03-27

コスプレなんて「ちょっと凝った仮装大会」くらいの位置づけでワイワイしてりゃいいのに

やってるほうも見てる方もやたら技術や高い意識マナーを求めてきててげんなりする、を通り越して腹立たしい。

オリジナルコスで「自分世界を〜」とかやってるのは「なるほど」って思うけど、アニメコスで変に創作意識

持ってたりするのは苛ついてしまう。まあ個人的感情からいいんだけどさ。

マナーにしても、そのキャラらしくないことをしたからって批判するのは意味わからん。明確な迷惑行為というものでもなければ。

ヒーローコスプレヒーローしからぬ行為をして、それを子供が見てしまうってのは親や保護者

「あれはライダーの格好だけをして遊んでいるただの人で、ライダーじゃないよ」といえばいいだけの話だし。

公式コスプレコンテスト〜みたいのならともかく、イベントに集まるくらいだったら雑にワイワイやってりゃいい。

アメリカイベントレポートを見てると、日本と比べて楽しそうなんだよな。

日本コスプレ技術だけ求めててなんか楽しそうではない。中国からもそういう雰囲気がある。

雑にワイワイやればいいのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん