2019-03-23

新卒含め全てのエンジニアは何を大切にするべきか理解するべきである

例えば私の場合ゲームエンジニアであった

戦闘実装からパフォーマンスチューニングレベルエディタ実装まで行っていた

ここでプランナーの登場である。彼らはゲーム面白くするために多少なりともエンジニアに無理を言って敵になるべきである

が、時に近年のエンジニア供給不足に腫れ物を触るかのような待遇を受ける

できます?(面倒なので)できません。じゃ仕方ない

ブラックホワイトだの話がしたい訳ではない

無理難題を言われた時にこうすれば期間内になんとかできますとか、無理です、でもこうすればもっと面白くなりません、とかそういう発想が非可決です

ゲームエンジニアだったらゲームユーザーに夢中にさせるために頑張るべきで、パフォチューは専門部隊に任せるべきです

チームってのはそういうものです

エンジニアとして何を成し遂げたいかバックグラウンドを支える猛者たちは憧れだし、開発環境を整えてからはコーポの皆さんにも感謝

誰に何を届けたいか。まじでそこブレるなよ。おちんちんビローン

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん