2019-02-28

くっそハイスペックノートPCを買った話

昔、持ち運びでネトゲができるなら最強じゃねーか!とハイエンドゲームノートを買った。確かいろいろカスタマイズして40万ぐらいした。

性能は素晴らしく、SSDの読み込みの速さだとか、やっていたネトゲが最高設定+グラボ側で効果を付けても明らかにヌルサクで、タイムアタックの読み込みも「タイムアタック詰めるためにPC書い直した!」とかいってた奴より早くて、ちょっととんでもねーもんを手に入れたなというのが感想だった。

 

でも、俺は絶対おすすめできない。買ったからこそわかるけど、性能を求めるならどうやってもデスクトップでいい。

まず、持ち運びできない。

くっそハイスペックなので、非常に重たい。カバンに入れてスタバドヤ顔できるPCの重量を1としたとき自分が買ったのは18ぐらいだ。

しかも、厚い。カバンに入れてスタバドヤ顔できるPCのProを厚さ1としたら、自分が買ったのは5ぐらいだ。

なので、PC専用の持ち運びケースを買ったが、「フラッとスタバ行くかな?」ってときにそんな専用のごっつい持ち運びケース持つわけだからドヤ顔はできない。

そもそもスタバドヤ顔しながらネトゲなんかしない。やるのは、ちょっとメール打ったりとか、ネットサーフィンぐらいだ。それぐらいしかしないのにハイスペックPCなんかいらない。

あと、室内での持ち運びもクソ。なんだかんだでネトゲするなら有線なので最終的に室内でのPC場所は固定される。

買った後はハイエンドゲーミングノートという響きだけで一人旅行に持っていったが、そもそも一人旅行いってネトゲしないし、旅行先でもネトゲがしたいならネットカフェ行くほうが断然良い。

ビジホに泊まって、PCを机の上に置いて、やることがネトゲとか普通に心休まらない。ヘタなビジホはネット回線クソだし。

 

この時期、大学生協PCが高くて「この値段でこの性能!」というのが話題になるが、

値段対性能 ではなく、 値段対性能対重量(サイズ) でノートPCは語ったほうがいい。

4年間、お前は分厚くて重いノートPC住まいから大学まで運ぶことを考えなければならないのだから

 

レッツノートは軽い癖に馬鹿みたいに頑丈で神です。

今は、メインのデスクトップに持ち運び用のレッツノートMacBookはよくわからないけど、カバンにするりとはいっていく様はすごく良さそう。

  • 買うまでわからないってガイジかな…

  • ぶっちゃけ、クラウドドライブ併用・オフィスくらいの作業ならsurfaceの一番下のモデルで十二分だとおもう 最低限ssd搭載ってことを満たしてれば、優先順位は①重量②値段③性能

  • 俺も金があったら官庁仕様のレッツノートほしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん