2019-02-26

外国人労働者優遇しすぎだと思った

外国人労働者教育費用日本人の2割増しだということが話題になっている。

正直言ってたった2割かと思ってしまった。

国民無料外国人は有料の国は無限大割増しかなどと笑った。

せめて永住権取るまではそうやって搾取していくのがどこの国でも定石ですよと。

ただ、よくよく考えると我が国は今絶賛斜陽中であり、英語中国語といった潰しの効く言語第一言語ともしていない。

その為、日本に住みたいという外国人が今の所オタク情弱だけという惨状

から本件もちゃん問題にして、日本が住みやすい国だとちゃん外国人アピールできるようにしておかなければならないんだと思う。

少なくとも客観的データとして。

から自分意識を変えた。

外国人もっと優遇していこう。


追記教育費用の件、大学とかかなと思ったら全然違った。新人教育にかかる費用だった。まあ日本語使えないんだから四苦八苦してそうなるよね。そして企業はそれでも前向きとのこと。すまんな。

  • ただ、よくよく考えると我が国は今絶賛斜陽中であり、英語や中国語といった潰しの効く言語でもなく、また日本に来たいという外国人が今の所オタクや情弱だけという惨状。 もっ...

    • 反日はお前だろ

    • 外国人から見てだよ。 日本に来るなら先に英語圏の国に行くだろ。 それに、技能研修生の悪評も広がっている。 中国人も自国が豊かになったから、自国の豊かな場所に行くようになっ...

      • 日本のことすらよくわからない引き篭もりくんが「外国人から見て」なんてわかるわけねーじゃん 世間を見る前に自分の能力を客観視することからだなおめーは

        • もう少しこうなんというか 手心というか…

        • 事実だろ?受け止めな。 日本語しか使えない日本人は日本しか選べないが、 母語が日本語でもない外国人は海外に行くにしても国を選べる。 「上の国」に行けない連中が日本に来る。

  •   日本国籍者のための 制度なのでしょう?   日本国のために働いている外国人には 別制度があてがわれる                                                   ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん