2019-02-13

anond:20190213145914

就活が厳しかった頃のインターンの話。

インターン内容はひたすらテレアポ

社長と面識がある風を装って話せとアドバイスされる

社長電話を取り次いで貰えなかったら、「じゃあ携帯にかけます」と言えと言われる(当然携帯番号は知らないが、社長に取り次いでもらいやすくなる)

営業時間外は電話番が居ないか担当者が直接電話に出る可能性が高いと言われる

23時に営業電話を受けた相手先はドン引き

給料は無い

・当然雇用契約書も無い

労働基準法採用してない会社

もっとヤバい話もあるけれど、知り合いが見たら身バレするのでここには書かない。

当時内定全然出なくて、焦ってこういう会社インターンしてしまった。

アポイント先の社長に「そんな会社は辞めろ」と諭されて目が覚めた。その社長に僕のガッツが買われてうちに来ないかと誘われたが、その会社も朝礼で絶叫するタイプだったので丁重お断りした。

紆余曲折あったけど、今は大手ホワイト企業文句垂れながらも多めのお給料をもらって働いてます

記事への反応 -
  • 俺の友人の実体験だと、こんなのあった。みんなのも聞きたい。 ・電話の受話器と手をテープでぐるぐる巻きにされ、テレアポ。トイレ行くにも固定電話持参。(某壁の薄いアパート...

    • 就活が厳しかった頃のインターンの話。 ・インターン内容はひたすらテレアポ ・社長と面識がある風を装って話せとアドバイスされる ・社長に電話を取り次いで貰えなかったら、「じ...

    • 大変嘘つきなご友人をお持ちですね。全部以前にTVで放送してた奴じゃねえか。

    • 家族看護で休んだのに仕事の電話がかかってくる リモートワークね

    • 30年前に私が就活したときにはそういうはなしは よく聞きました。 しかし、いまでも、そうなのかなぁ。

    • 上司が契約取れない部下をエアガンぶっ放すとか..ツイッターでも会計士アカウントの人がつぶやいてたよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん