2019-02-02

ロフトバレンタイン広告

女性蔑視云々以前に、意図が分からない。

あれを見て購買意欲がそそられると思ってるんだろうか?

広告自体個人的面白がる人はいるだろうけど、そういう人でも

ロフトで買ったチョコを友人に贈ったら『お前の事は本当は嫌い』というメッセージしかならん」と考えてギフト用としては購入避けるよなあ…

あのイラストレーターとのコラボチョコ出して友達へのギフトにもおすすめ、とか書いてるけど、喧嘩を売る目的しか使えんわ。

大多数が友達へのギフト需要の店だろうにそれをやりにくくしてどうするんだ。

かと言って男に贈っても意図不明になるし(まあ男の大半はあん広告気付かないだろうから意図深読みされる可能性は少ないだろうけど)。

自分用に買うような店でもないだろうし。

わざわざツイッターキャンペーンとかやってるから炎上商法なんだろうけど、炎上で目立ったとしても売れないだろあれ。

自家費用商品ならともかく、ギフト用で

ギフトあげた相手との仲を悪化させるイメージ出してどうすんのか。

女性蔑視広告として炎上したものは数あれど、その中でも抜群の意味不明さだ。

無理やり考えるなら、友チョコ逆チョコだと色々ある中で新たなジャンル「絶交チョコ」でも提唱してるんだろうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん