2019-01-28

年収800万円の彼と結婚する私は負け組でしょうか?

結婚予定の彼がいます。彼の年収は約800万円で、私のイメージでは別に多くはありませんが、最低限の生活は出来る平均レベルかな?と思っていました。

結婚する事をランチをよくするある友人グループ女性です)に報告すると、

彼の年収を聞かれたので答えると、「えっ 、彼氏トラック運転手(笑)大丈夫(笑)」と笑われました。

彼は33歳です。彼女達の旦那様は一流企業にお勤めで年収は1000万円を軽く超えています。「1000万円以下なんて 負け組じゃん」と言われ、

更に共働き必要だろうとして、「じゃあもう一緒にランチ出来ないね」とも言われました。私は何も言い返せず、ただ悔しかったです。情けない彼にも腹が立ちました。

私は今まで実家暮らし自分のお給料は全て自分の事に使っていたのでいくら年収があれば普通に生活出来るのかがわかりません。

母に聞くと父の年収は約2000万円だそうです。それを考えると確かに800万円では生活は苦しいかもしれません。

ただ彼は優しいし頼りがいもあります。そんな彼を全否定されたみたいで悔しいです。でも生活する上でお金は一番大事ですし。私は専業主婦希望で今の生活レベルを正直落としたくはありません。

友人の言う通り年収800万円の彼と結婚する私は負け組でしょうか?負け組と言われると悔しいです。こんな彼とは別れるべきでしょうか

  • 友人グループが諸悪の根源だと思います。 そんなことを言う友人とは距離を置きましょう。 彼のことを愛しているなら結婚しましょう。 (御両親はご反対なさっておられないのでしょ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん