2019-01-24

マッチングアプリで会ってみた

年末に会った1人。

適応障害と診断されて求職中のアラサー増田の私、マッチングして1週間くらいで会った。

相手の近くで待ち合わせたが、時間ぎりぎりになって場所変更の連絡が来た。

なんやねんと待ってたらやって来たのは、卓球チョレイに似ていた人だった。本物の方がだいぶいいけど。

運動した後らしく、ジャージで汗くさかった。チョレイ本人も気づいたらしく、くさくてごめんねと言ってきた。直せや。

喫茶店に入って、転職中だとチョレイは言った。でも次の会社は決まってるのに怖いから保留中とおびえていた。

ずっとやりたかった仕事からいいじゃんと言うと、でもでもだってと繰り返した。

帰る前に、近くをぐるっとまわっていたら、チョレイが寂しいと言って手を触ってきた。

触ってきたというか、まだ終わらんのかと思うくらい長時間握ってきた。恥じらう乙女じゃないし我慢したが、初対面なので不信感を抱いた。

会った後はメールをしていたが、しばらくしてメールより電話にしてと言われた。私は電話が嫌いだけど、チョレイの荒い息が聞こえてさらに嫌になった。

ある日チョレイに人前で演説したことはあるかと聞かれた。特にないと答えると、普通はあるだろうと馬鹿にされた。

それからチョレイから連絡が来るのが怖くなった。付き合って無かったし、当たり障りのない断りのメールを送って終わった。

チョレイ最後まで、電話出ないならそれでいいけど?と上から目線だった。

他にも1人会ったけど、嘘ばかりで騙されたかと思いFacebookを見たら色弱だった。

今年は相談所へ行こうと思う。

最後チョレイのページを見たら、趣味を受け止めてくれる人しかいりませんと新しく書いてあって笑った。

そっと退会した。

  • 今日も女は男叩き

  • 運動した後らしく、ジャージで汗くさかった この時点で合うと お友達同士ならまだしも初対面の異性にこれはない その場でバイバイしろよ やっぱりマッチングアプリとか使っちゃう...

  • 自分にはお似合いのレベルだと思ってたんだ… 若くないし、顔もお世辞言われるくらいだし。 増田が優しい。ありがとう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん