2019-01-20

推しには絶対政治の話をして欲しくない

推し若手俳優)は同世代俳優仲間以外にも、親しくしている年上の業界人カメラマンさんとか)が何人かいる。

なんなら、俳優仲間よりも年上の方達と一緒にいる時間の方が長そう。

それ自体全然良い。

推しが楽しそうにしてるから

でも、その年上の皆さんのSNSをみると、総じて特定政治的主張をしている。

たまに推し写真もアップしてくれるから、皆さんのSNSもチェックしてるんだけど、正直目に入るのがしんどい

ぶっちゃけ私も政治に対して自分スタンスは右か左かは決まってるけど、好きなものとそういう話は分けて考えたい。

今の所、推し政治についての発言をしていないか安心してるけど、いつか周りの人達に影響されるんじゃないかって心配してる。

だって推し政治スタンスが一緒でも異なっても、推せなくなるもん。

ふとした瞬間「この人、右/左の人なんだよなあ」ってチラつく。

所謂カノバレ的な感じで。

カノバレも政治の話も、お仕事関係ない話で無駄炎上してエネルギー割かれる点がデメリットだと思う。

あとSNS政治の話する人って左右とか年齢性別関係なく、最終的に相手を罵りだすからダサい

からおしゃれでかっこいいSNSの使い方をしている推しには、そんなダサい存在になって欲しくない。

こんな事、ファンレには絶対書けないや。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん