2019-01-12

anond:20190112155452

そんなあなたアイロンチーマー(スチームアイロンではない)

コレ激安の中国の?2000円の買ったらティファールのだかより性能いいらしくてめっちゃ重宝してる。

ちゃんと伸ばせばシワ取れる!当てるだけじゃなくて「シワを伸ばしながら蒸気を当てる」のがポイント……なので良いハンガーにかけなきゃならないのとプレスできっちりピシッとはできないのだけがネック あとついでに、加湿器にもなる……らしい。説明書によると……でも加湿器としては短時間すぎてあとスチームの勢いが強すぎて使いどころがいまいち分からんぜよ。会社の絨毯のダニ退治してえ~!!

毛布出す時に付属の服ブラシみたいなのでベランダで擦りまくったけどまー取れる取れるホコリが取れる!そして繊維が蒸気でシワ伸びしてフワッフワ、20ものの毛布とは思えないぜ!というか20年前のだから頑丈なのかも知らんけど。あと和布団がふっかふかになった(多分やれるのは乾燥してる冬季限定。ワタが固まる前に解してミストが一瞬で乾くから

Tシャツとかもホコリついてることが分かったから着る直前に何もかもに使ってるし洗濯直後に使えば乾きも早くなるしシワ伸ばしスプレーと併用すればなんでも伸びるしああ……ほんとマジで中学高校の時に欲しかったわ……雪虫のこびりついた制服毎日開きなおって着なくて良かったのに。

押し入れから出した時の謎臭も取れたのに!

まあ一番は予想外だけど冬期のダニ被害が無くなったことだよね!ホコリバイバイ花粉もばいばい!なんか熱でアレルギー反応の原因のタンパクが変質するんだと。何故アイロンで死なないかは知らん。

まあ、アイロンは持っておいた方がいいぞ。1000円くらいのやつでいいか

記事への反応 -
  • コートを出したら畳み皺がひどい たっぷりお湯で濡らして脱水かけて シワ取りスプレーをこれでもかと噴射して ハンガーにかけた うちにはアイロンはないので基本これ でも1年畳み続...

    • そんなあなたにアイロンスチーマー(スチームアイロンではない) コレ激安の中国の?買ったらティファールのだかより性能いいらしくてめっちゃ重宝してる。 毛布出す時に付属の服ブ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん