2019-01-08

善人の育成は完全に運。親の熱意とか裕福さとか関係ない。

社会的ステータス獲得に向けて努力させる根っこの動機が「他人から差別されないため」「他人に偉いと思われるため」ってタイプの親はあれはダメ

昭和時代ならまだしも平成時代だと労力の割に子育てが実らないってオチになりやすい。

コンプレックス自己肯定感の欠如を自分肩書子供人生を使って贖おうとするタイプの獣っぽい親なら、「顔が良い」「大人になっても友人関係が良好で堅固」「異性関係に巧み」どれか最低一つでも満たしてないとまず子育て失敗する。年収2000万程度の金があっても全然ダメ

こういう奴隷タイプの親による子育ては、かなり上手く行ったとしても社会性とステータスを身につけた自己愛魔神限界

異性や友達権力ある目上の人間に対してだけ良い奴になって、他の人間に対しては別人みたいな嫌な奴になるタイプな。条件付き「良い奴」関の山

周りが「こいつ本当に育ちがいいんだろうなあ…」って思わずはいられない聖人タイプ子供を育成するのはまず不可能

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん