2019-01-07

不細工で有能な人はいないんじゃないか


社交性があったり物事に関心を持ってみたりそういう人ってだいたいフツメンイケメンだ。

不細工な人って学生時代まり良い経験がなかったか自己肯定感を拗らせて自分のことでいっぱいいっぱいな人が多いよね。他人ナチュラルに気をつかったりする人見たことない。しまいには「自分コミュ障なんで」とか「どうせ何やっても無駄ですよ」って言う。仕事ができる有能に不細工はいないんじゃないか

しかーし!みんな間違えている。人間愛着を感じるのはその人が優秀や有能だからじゃないんだ。コンプレックスや自信の無さに人間らしさを感じて可愛い奴だなぁと思う、それが人間なんだ!

から心はクローズにするよりオープンにしたほうがいい。不細工だとか仕事ができるとか、そういうのは人生80年レベルでみれば一側面でしかない。近所の神輿が生きがいの人もいれば、趣味オフ会結婚することもある。

心をオープンにしてつらい思いをすることもあるけど、あなた死ぬまで独りなんてこと絶対ないよ。イケメンにも不細工にも幸せになる権利はある。あとは幸せになろうと思えるか、それが全てなんだ。

から不細工無能でもいいんだよ。幸せになってね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん