2018-12-23

完全に機械化/自動化はされていない分野で社会必要もの

例えば、建築運送介護など

かに参入障壁は低い(学歴不問/資格難易度低)が
誰がどう考えても『誰でも出来る仕事では無い』、間違いなく専門性熟練度が求められる仕事である
社会絶対必要なのにみんなが等しくサービスが使えることが出来るように
社会的に賃金が抑えられているし、保証殆どない

であれば、ババ抜きのババを押し付け合うのではなく、
社会絶対必須サービスは、社会保障を手厚くしましょうが
まともな思考回路じゃないでしょうか?

社会が変わるのを待てない、かといってこの職に誇りを持っている(あるいは性にあっている)ので転職もしたくない、

ならばこれらの職にて稼ぐ方法自分で考える(稼いでる人は上級リーマンよりも圧倒的に稼いでる、あるいは上級リーマン並みの社会保障得てたりするし)しかない

ITだって受け身過ぎるヤツは、新卒でもないのに240-360万くらいで働いてたりするし、どんな職でも自分で動く考えるは大事だぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん